メランコリーイラスト通信

ここでは私、24歳♀関西在住の実体験をかいております。 対人恐怖からパニック障害、社会不安障害、鬱病を 抱えながら、何を感じ、どう生きてきたのかを赤裸々に そして雑に、イラストでお届けしております。

ブログにお越し頂きありがとうございます。
ここでは私、24歳♀関西在住の実体験をかいております。
対人恐怖からパニック障害、社会不安障害、鬱病を抱えながら、
何を感じ、どう生きてきたのかを赤裸々に、そして雑に、イラストでお届けしております。


当ブログ規約

内容は私個人の考え、意見ですので、毒を吐くような場面もございます。
皆様の人生を負担できるようなものではありません。
誹謗中傷や相談などの直接お話しできるような機会は設けておりませんのでご了承ください。
また、個人を特定できるような書き込みはお控えください。削除させてもらいます。

日記1

イラストブログをはじめてみましたが、

なかなか描くのが大変ということが判明し(想定内)

むしろ日記をかきながらイラストの方を更新していこうかと

イラストの方は正直、月2記事ぐらいのペースかなと考えていて、

しかも、焦るものでもないので、のんびりやりたいなと思ってます。

 

そして、なにより、はじめたきっかけも、病気の方や、

人生に悩んでいる人、うまくいかない・・なんて方に

ちょっとまぬけでドジだけど、悶々としながら生きている筆者

の人生を振り返って、こんなやつもいるんだ~なんて

思ってもらって、ほんの少しの笑みがでてきたらすごく嬉しいなと

ただそう思うわけなのです。

筆者も心療内科に通院しており、お薬をもらい、

その力で今を生きていて、ときには、人に迷惑をかけたり

衝動的になってしまい、恥ずかしい思いをしてしまったり、

ただ、自分の性格上大事なことをやり続けるというのが根底にあり、

昔は無意味にブログをはじめては、やめてしまっていたのですが、

このブログは考えたストーリーを全部イラストにすることを

絶対にやりたいと思っているのでちょっとでも好きだなって

思ってもらえば、あたたかく見てもらえればと思います^^

 

最近思ったのが、天皇陛下の素敵なお人柄です。

とっても心に響きました。

天皇としてのかたちだけではなく、人々や死にゆく人々まで

慈悲深く思い生きておられ、それをご自分の仕事だと、

それができなければ、生前退位すらもされるといった、

前例のないものに立ち向かわれる姿はただただ尊敬の眼差しです。

 

目に見えるものも良いけど、目に見えない素晴らしさを感じ、

自分の役割を考え、交流を深めていきたいなと思っております^^