読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メランコリーイラスト通信

ここでは私、24歳♀関西在住の実体験をかいております。 対人恐怖からパニック障害、社会不安障害、鬱病を 抱えながら、何を感じ、どう生きてきたのかを赤裸々に そして雑に、イラストでお届けしております。

ブログにお越し頂きありがとうございます。
ここでは私、24歳♀関西在住の実体験をかいております。
対人恐怖からパニック障害、社会不安障害、鬱病を抱えながら、
何を感じ、どう生きてきたのかを赤裸々に、そして雑に、イラストでお届けしております。


当ブログ規約

内容は私個人の考え、意見ですので、毒を吐くような場面もございます。
皆様の人生を負担できるようなものではありません。
誹謗中傷や相談などの直接お話しできるような機会は設けておりませんのでご了承ください。
また、個人を特定できるような書き込みはお控えください。削除させてもらいます。

日記3

日記

さてさて、最近ではこのブログを見てくれる方も多くなり、皆さんのおかげだと、感じております(^_^)

 

今日のお話しは薬についてです。

私は社会不安障害うつ病をわずらわっているのですが、f:id:utsuutsutsu2525:20161103125435j:image

これは一回分の量で、朝昼晩と毎日17錠のお薬を飲んでいます。

学校に通っている間はやる気のでるお薬を処方されていたのですが、最近は衝動的になにかをしてしまうため、落ち着く薬を処方されています。

ガラッとお薬の種類がかわったのです。

 

アナフラニール抗鬱剤

アキネトン⇨手の震え、抑うつを治す。

ランドセンてんかんほっさや精神系にも不安神経症にも効く。

ピーゼットシー⇨中枢神経や自律神経のはたらきを強力に抑制する作用をもち、興奮、幻想、妄想、不安、緊張といった精神症状を鎮静させる効果あり。統合失調症にもちいられる。

デパス抗不安薬

 

実は最近食欲がなく、大概私は、安定剤をもらうと、体重が減るタイプで、今は食べることがなかなか難しく、ピーゼットシーは食欲増進のお薬として私は処方されています。が、

なかなか食べたい気持ちになれず、38キロ台をキープしようと、まずい食事をなんとか頑張ってたべてます。これ以上痩せるとフラフラになるので、カロリーメイトやウィーダーインゼリーをのんだり野菜や魚をちょっとずつたべております。

 

配信をしていると一部の心無い人が、

鬱って言ってる人は鬱じゃないとか

鬱の人が配信なんかできるわけないとか…

言われますが、

お薬に頼ってなんとか配信をし、生活してるのです。

歩くだけでフラフラしたりもするのです。

あとは最近ものすごく記憶力が衰えてしまい、皆さんの情報を忘れてしまったり、それも、ハードに薬を飲み続けた副作用なのです。

なので、ゆっくりこれからも絵かいたり詩をかいたり、自分ができることをやっていこうと思っております。